TeNBlog

【初心者必見】はてなブログのデザイン「Minimalism」 カスタマイズ記事 まとめ

ブログを始めて、早2ヶ月。

 

ここで一大決心をしました。

 

今のデザインから「Minimalism」への乗り換えです

 

ブログを始めた当初、

 

何もわからないまま、手探りで始めたブログデザイン。

 

初心者のわりに、満足の行くものができていたのですが、

 

もっとお洒落に見やすく、わかりやすくしたい

と思っていました

 

お洒落なブログを見ていたら

やっぱりみんな「Minimalism」を使っているんですよ

 

シンプル、かつ個性も出せるデザインなので

人気は高いようですね

 

この「Minimalism」について、

カスタマイズについて詳しく書いている記事をまとめました

 

 「Minimalism」のインストール

blog.hatena.ne.jp

まずは、インストールから。

 

このページでもカスタマイズのことは

載っているのですが、圧倒的に

これから紹介する記事の方が

たくさんのカスタマイズがわかりやすく

解説されているので、

カスタマイズされる方は下の記事を

見ていて頂いた方が良いと思います

 

「Minimalism」を作っていただいた、

作成者のさんには感謝しかないです

 

ありがとうございます!

 

初心者:いちcafe日記さん

www.kayoko-cafe.com

まず、「Minimalism」をカスタマイズするにあたって

この記事をみたら、だいたいお洒落になります

 

色んなカスタマイズを

わかりやすく教えて頂いてるので

ストレスなく、作業を進めることができます

 

目次を見たら、カスタマイズの多さに

びっくりしますけど、

目次からわかりやすいので

自分のわからないことをすぐに発見できて

解決できるので、凄くありがたいですね

 

「Minimalism」初めてでなにもわからない方は

とりあえず、これを見てください

 

中級者:私に好きな場所さん

ciel-myworld.hatenablog.com

いちcafeさんはブログ全体のカスタマイズでしたが、

私の好きな場所さんは記事のカスタマイズについて

詳しく解説してくれています

 

CSSがわからない人でも、

すごく簡単に説明してくれているので

記事を作成する際は、この記事を

参考にしながら書くと

いつもより、数ランク上の記事が書けますよ!

 

上級者:パソコン・ブログガイドさん

www.gipsyjazznyumon.com

僕が今回、「Minimalism」にして

一番参考にさせて頂いた記事です

この記事には、カスタマイズは1つしか載っていません

 

それは、

ヘッダー下におすすめ記事を載せる方法

です。

 

僕はこれがしたくて、色んな記事を読みましたが、

どれも上手くいかず、凄い苦労しました

 

やった、この記事を見つけ、作成しできた時には

思わず、声が出ましたね

 

ヘッダー下におすすめ記事が乗るだけで

他のブログとは、圧倒的に差別化ができ、

さらにブログの周回率もあがると言われています

 

ブログの収益化をしたい人は、

是非、この記事を読んで、他とは

一味違うブログを作って欲しいですね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ