TeNBlog

【楽天経済圏】1ヶ月目の報告!

先日、楽天モバイルに乗り換えたことを

記事にしましたが、

 

ちょっとずつ、楽天経済圏への

移行を始めています!

読んで読んで読んでほしい人
    • 楽天経済圏への移行を考えている人
    • 楽天経済圏へ移行している人

移行を考えている人は

これから一緒に情報共有していきたいですね!

 

移行が完了して、

楽天経済圏で生活されている方には

アドザバイスいただきたいです!

まだまだわからないことだらけなんで

よろしくお願いします!

 

 

今月楽天経済圏移行に伴って行ったこと

楽天モバイル

先日の記事の通り、

楽天モバイルはある一定の条件を

満たしていれば絶対得です!

 

ただ、楽天経済圏移行を

考えてない人は、条件に当てはまらない人は

全然おすすめはしませんね。

 

ただ、SIMフリーにすることで

固定費は絶対に下がると思います!

tenblog.info

これをすることで SPU+1%です。

まずは初心者が手を出しやすい部分かと思います!

 

携帯代も安くなるし

SPUも上がるし

楽天経済圏へ移行を考えている人は

まずはこの辺から感がてみるのがいいかもしれません!

楽天銀行

楽天銀行はいわゆる、ネット銀行ですよね!

ネットから口座開設できて、お手軽ですね!

ネット銀行の良さは、この方のYouTubeから学びました!

 

ほんと知らないことばっかり。色々教えて頂いています!


第82回 どこの銀行がいいの?学長オススメの銀行を紹介【お金の勉強 初級編】

開設したのはいいんですが、

楽天銀行の口座で楽天カード利用代金の引き落としをするとSPU+1%でした

 

まだ楽天カードが届いていないので

+1%ではないんですが、準備はできた感じですね! 

楽天証券

自分が証券も持つことになるとは

思いもしませんでした。

 

ただ、この証券もSPUを上げるためだけでなく

ちゃんと使おうと思っています!

この証券の使い方を教えてくれたのも両学長です。

両学長さまさまです!

 


【メリット多数】両学長が楽天証券を使っている3つの理由【評判GOOD】【株式投資編】:(アニメ動画)第23回

 

この動画は楽天証券のメリットがたくさん書かれていますが

僕はこの楽天証券を使って、

積立NISAをしようと考えています!

 

積立NISAのことも詳しく動画で解説してくれてるので

また参考にしてください!

 

楽天証券も開設しただけでは、SPU+1%にはならず、

楽天証券でポイントを使って投資信託を購入すると+1%になります!

 

これもまだできていないので、

早いうちに実行しようと思っています!

 

ポイントで投資できるって

凄いですよね 笑

楽天カード

楽天カードは、前々から持っていたのです

それが紛失したので、解約して

一から作り直している状態です。

 

なので、まだもう少し時間がかかりますが

今考えているSPUの活用はここまでです!

 

今の時点ですべてのSPUを+すると

6.5%アップになります!

楽天カード楽天プレミアムカードの移行も

考えているのでそれを行うと

8.5%のアップになります!

来月に向けて行うこと

来月の目標

SPU10%アップまで

持っていきたいですね!

 

あとはイベントなどを使って、

30%UPまで持っていけるみたいなので!

楽天の保険+1%

保険に関してまったく勉強していないので

いいのか、悪いのか

わかっていない状態ですが、

今月中に勉強して、SPUのためだけに入るのも

考えていきたいと思います!

楽天ブックス+0.5 %

1000円分の本は普段からの支出なので

これは来月からやっていこうと思います!

楽天トラベル+1%or楽天TV+1%

あと1%が難しいですね

どれも、できるかわからないものなんですよね。

 

ぎりぎり、どっちかですね

この辺も調べてどっちも行うか、

はたまた、まったく違うものを

するかもしれませんが、

これから考えていきます!

最終的目標

      • せどりの収益化
      •  生活用品をポイントで買えること
      • ふるさと納税で生活用品を賄う
      • ポイントで旅行に行く

なかなか自分で書いていても

夢のようなことばっかりですが、

小さなことからこつこつと。

 

いつになるか わからないですが

僕は20年後、

今の目標を達成できていたらいいな

と思いながら、スタートしました!

 

ほんと、アドバイスしていただける方、

一緒に情報共有できる方がおられたら

コメント、TwitterでDMもらえたら

すっごい喜びます!

 

よろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ