TeNBlog

【初心者はてなブロガー必見】アクセス数を増やすためにやっておきたいこと aboutページを作り忘れるな! 

初心者向きブログ作りのコツ① aboutページを作ること 

aboutページとは…

 

aboutページとは、プロフィール画面の上部に表示されるフリー自己紹介欄のことです

staff.hatenablog.com

 

aboutページ 編集の仕方

設定→基本設定内にある、aboutページにあるaboutページ編集を編集するものでした。

こちらから編集します↓

f:id:bigwing11:20201021013252p:plain

 

 <!注意!>

編集の時、文字を入力しただけでは改行ができません。

おすすめは、

ブログ記事を新規作成して、そこに自分の書きたい文章を書いて

HTML編集のタグをクリックしてHTMLをコピペして、

aboutページへ貼り付けると簡単に、

思い通りのページを作成することができます。

 

aboutページ編集する時のおすすめ

 

自己紹介ってすごい難しいですよね

僕も最初何書いたらいいか、さっぱりでした🌀

 

でもこの方の言う4つを意識するだけで

すらすら書ける様になりましたねー。

 

www.kakukujira.com

 

もう1段階上のステップへ

さらに、もう1段階上のレベルにいくと、

サイドバーまでも、オシャレにすることもできます

 

それはこの記事を読んで勉強しました

文字色とか、背景色とか、変えるだけで

さらにブログに統一感がまして、

印象に残るブログになるにでおすすめです

redo5151.hatenablog.com 

色のコードはこれを参考にしました

www.netyasun.com