TeNBlog

【完全オリジナル】おすすめブログの新着に乗った方法!

はてなブログを初めて、20日目の僕ですが
15日目でおすすめ新着ブログに載りました!

今回はその方法と自分が思ったことを話そうと思います!

まず、ぼくは

  • ブログ初心者
  • Twitter初心者
  • ちょっとブログの勉強をした

くらいの知識しかありませんでした


この方法はオリジナルで、これをしたら
pv数が伸びるんじゃないかなーっておもって
したことが次の日に結果として
おすすめ新着ブログに載りました


その時の方法を紹介します!

ただ、
間違いなくこの方法で乗るわけではないし

  • pv数にこだわらない人
  • 読者数を考えてない人は

絶対読まなくていいと思います

では、まず結論から

おすすめブログ新着の人を全員フォローすること

これだけでしたね。
ほんとうにこれだけ。

それまでのpvは1日25人ほどでした

pvが伸びないことにすごく悩んでいて

一回みんなフォローしてみよう

っていうのが始めりでした

で、これをした日が84人。

 

次の日におすすめブログ新着に載って130人
おすすめブログ新着に載って2日目に読者100人突破
という流れで、いい波に乗れました

ちなみに記事は1日1記事更新で
トータル15記事。
文字数は気にしてなかったんで、
1000文字いくのもあったり
いかないのもあったりっていう感じですね。

読者登録をして、自分のブログにも訪れてもらう。

それに関して、意見はあるとは思いますが
初心者さんが最初にアピールできる場所は


おすすめ新着ブログに載ることですよね。

そこまでいくのにブログに来てもらうことってなかなか
難しいですよね。


だから、自分から読者登録をすることで
少しでもきていただけるようにアピールをして、
pv数を増やす。


そうやってpv数を少しずつ増やしていけば

おすすめ新着ブログに載ることが可能なんだと思います

僕はこの方法で載ったと勝手に
思っていますが、タイミングが
良かっただけなのかもしれないので
参考程度にしといてください。

もし、これでほんとに載ったなら
もっと記事として完成度の高いものに
していくので、コメントあれば
よろしくお願いします!

  

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてみてね💡