TeNBlog

楽天銀行&楽天証券 口座開設しました!

最近、Twitter

積み立てNISAとか、投資信託


を見かけることありました。

自分自身、資産運用には興味があり

積み立てNISA

という言葉は聞いたことがありましたが

どのようなものかはまったく理解できていませんでした

ブログのネタにもなるかなーと思って
積み立てNISAのことを軽く調べてみました

 

そしたら、YouTubeでも、積立NISAのことを

わかりやすく解説してくれる動画なんていっぱいあるんですよ

本当にわかりやすくいろんなツールを使って説明してくれるんで
一瞬で理解できましたね


僕がお金の話で参考にしてるのはリベラルアーツ大学両学長の話なんですけど
今回はこれをみて、勉強しましたね。


第7回 NISAと積立NISAって何?【お金の勉強 株式投資編】
積み立てNISAに興味のある方は是非これをみていただきたいですね
一瞬で理解できます 笑

一通り勉強して、
よし、積み立てNISAしよ!
ってなったら証券口座を開かないといけないわけですよね

それもまた初心者にはまったくわからないですよね


これもまた証券口座については
両学長がめちゃめちゃ詳しく説明してくれてます。


第70回【メリット多数】両学長が楽天証券を使っている3つの理由【評判GOOD】【株式投資編】
結論、楽天証券がいいみたいですね

特に楽天圏内で生活してる人はそれが1番みたいです


証券口座を作りました。

生活のお金と、資産運用する口座は

分けないといけないので

新たな銀行口座も必要になるわけなんです

 

で、

銀行口座の動画も一緒に
みたところ、これもまた楽天銀行
やっぱりいいみたいですね


第82回 どこの銀行がいいの?学長オススメの銀行を紹介【お金の勉強 初級編】
メガバンクとか、地方銀行とか
色々ある中で、
ネットバンク、その中でも
楽天銀行がおすすめだそうです

これも両学長がおすすめされてます。

すべて、両学長の言う通りに
楽天で開設していってるんですけど、
まぁすべて無料でできるんでね、

とりあえず、騙されたと思ってやってみます!


今は楽天銀行楽天証券の登録を行って
積み立てNISAを開始するというところを
目標においています

そのうち、積み立てNISAをやってみて。
とか、楽天証券で株を買ってみた。
とかブログのネタになればいいかなーと思っています 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてみてね💡