TeNBlog

休日の楽しみ=本屋さん

昨日は文化の日で久しぶりの祝日のお休みでしたね

 

10月は祝日がなくて、

憂鬱な日々でしたが、11月は23日にも

祝日があるので、なんとか踏ん張れますね

 

ところで、

休みの日はみなさん何をして

過ごされていますか?

 

僕は趣味もなく、だいたい暇をしてましたね

 

唯一の趣味といえば野球をテレビで見るくらいで

休みの日であれば、だいたい阪神戦をしているにで

それを見ながら洗濯物をして、掃除機をかけて…。

 

そんな休日を過ごしていました。

 

ただ最近は、ブログを始めたので

これが自分の新たな趣味になりつつあって、

最近はいろんなことについて、勉強するようになってきました

 

Youtubeを見ながら勉強することも多いですが

休日は、ネットの勉強だけでなく、

近くの本屋さんに行って、ブログに活かせるよう

本を物色してます

 

本を物色しながら思うんですよね、

 

めっちゃこの本面白そうって

 

それこそ、今日は

リベラルアーツ大学 両学長の本が

ビジネス本第2位になってたんですよ

 

思わず、

買っちゃいましたよね

 

お金についてのリベ大の動画載せてます

tenblog.info

 内容はこれから読むんですけど

ぱっと見、めちゃめちゃわかりやすい

 

なぜかというと

  • 全てがカラー
  • 1ページに何個も図が掲載されている
  • 会話方式で読みやすい
  • シンプルに安い 1400円は安すぎる

 

事細かにお金についてのことが

かかれているんですよ

 

これから熟読していくんですが

久しぶりに読むのが楽しみな本に出会いました

 

新たに自分にどんな知識を

与えてくれるのかすっごい読むのが楽しみです

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてみてね💡