TeNBlog

【絵本】 すてきな 三にんぐみ

すてきな 三にんぐみ

 

この絵本ご存知ですか?

ただただ僕の好きな絵本なんですけど、

 

紹介したいと思います!

 

まず、作者さん

日本の方じゃないんですよね

トミー=アンゲラーさん

他の作品に

あおいくも

月おとこ

フリックス

など

多数の作品を生み出されています

 

その中ですてきな 三にんぐみは

トミー=アンゲラーの代表作と言っていいでしょう!

 

絵本表紙だけを見ると、

なかなか悪そうな三人組なんでけど、

 

読み進めれば、しっかり

 

すてきな 三にんぐみ

 

になるんですよね

 

これが好きな理由が

もう一つあって

 

なんとTシャツになっているんですよね

 

めっちゃ可愛いですよね

 

僕は白Tシャツに三人組が

プリントされているものを持っているんですけど

 

新作も普通に可愛いです!

 

絵本は大きいサイズだけでなく

小さいサイズもあるので

 

これからお子さんに読み聞かせが必要な方は

是非、読んでいただきたい絵本の

一つですね!!

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ