TeNBlog

【楽天Room】1ヶ月の報告!

早いもので
楽天roomやり初めて
1ヶ月が経ちましたー。

1ヶ月早かったです

一瞬でした、色んなことを

学びながら、充実した1ヶ月でした。


ここで、1ヶ月の振り返りと
今後の目標、方向性を
自分の中で定めておきたいと思います!

ちなみに、最初の目標は
初の売り上げを計上することでした!
それは無事に15日目くらいで達成することができました!

 

1ヶ月の成果

フォロワー 4115人
売り上げ  2件 総額💲2440

クリック  66回
これ数   123
いいね数  2073

初の売り上げ、

フォロワー4000人は上出来ですね

やりがいを感じました!


1ヶ月でやったこと&できなかったこと

フォロー1日100人(初めて2週間から)
いいね1日100回 (初めて2週間から)
これ1日15回(初めて2週間から)

最初はちょっとずつフォロー、

いいねを増やしていけばいいかな、と

そしたらいつか、売り上げに繋がるかな、

そんな甘い期待を抱いていました

ただ現実はそんな甘くなかったですよね


色々悩んでいた時に助けてくれたのは
Twitterの皆さんでした
みんな優しくて、初心者のぼくにも丁寧に教えてくれました
そのアドバイスを聞いてから毎日目標の数を決めて

頑張ってやりました!
そのあと2.3日で初売り上げ出たので、
ほんとTwitterやってなかったら
一生売り上げあがってなかったでしょうね 笑

ほんとTwitter民の方には感謝してます!
これからもよろしくお願いします!


できなかったこと

できなかったことはほんどないというか
1ヶ月にしては、自分の中では
すごい上出来すぎました。

飽き性の自分がここまで
続いていることが、驚きなんです

 

このまま飽きずに続けることが

できたらいいですが、、、笑

売り上げ、フォロー数、Room
全部いい方向に進んでるので
とりあえずは、できなかったことは

なかったで、いいと思います!

 

1ヶ月で学んだこと

この1ヶ月での学びの中で1番大きかったのは

人との情報共有の凄さ

です。
これに尽きます。


最初は自分1人でこつこつ
続けてたらいつか売り上げが出る。
フォローが増える。
続けてさえいればどうにかなる精神でした。

継続の精神も大事ですけど、
やっぱり周りの方からの情報、
これほど有益なものはないですよね。

Twitterには
からしてる人がいっぱいおられます

そういう方からもらう情報は
間違いなく、目標に辿りつく近道なんですよね。

Twitterの人は優しくて、
何か疑問に思ったことをツイートしたら
すぐに質問に答えてくれる方が
多くて、しかも的確で、わかりやすくて。

ほんとに周りの人からの情報は大事に
していこうと思いましたね。

ぼくはまだ情報を与えて頂いてる側なんで
ぼくもいつかは情報を与えていける側に
なれればいいなぁーって
些細な目標ができました

1人でこつこつやることも大事ですが、
周りの人に優しい人がいたら
その優しさに甘えることも大事なんだなー
ということが1ヶ月で大きく変わりましたね

感謝の気持ちししかないですね

ありがとうございます!

 


1ヶ月のまとめ

この1ヶ月は自分の知らないことだらけで
見切り発車でしたが、
いろんな人に助けられながら

なんとか続けることができています。
成果的にも満足、周りの人との繋がりもできました。


これからも続けていけるモチベーションが
作れているのはみなさんおかげですね!

これからもよろしくお願いします!

 


1ヶ月後の目標&方向性

目標
  • 売上4桁にのせること
  • フォロワー10000人行くこと
  • 初心者roomさん誰かと仲良くすること
  • Aランク昇格すること

これを目標に11月は
めちゃめちゃ頑張ります!
ちょくちょく、嬉しいことがあったら
ブログに載せていこうと思います!

方向性

1ヶ月やって、方向性も
決まってきました!
ちょっと前からやってるんですけど
滋賀のものをいっぱい
紹介していこうと思ってます!

滋賀出身で、田舎の滋賀が
大好きなんですよねー

もっと滋賀のものをみんなに知ってもらいた

と思っています!

来月にはどんなことを報告しているか
わからないですけど、
今月は滋賀のものをいっぱい紹介するんで
ぜひ、roomに遊びに来てください!

ルームの広告

ブログランキング・にほんブログ村へ